2012年11月16日金曜日

鏡について検討してきました

在宅棟のトイレ、洗面台、居室に取り付ける鏡について、それぞれサイズ、取り付ける高さなどを検討するため、鏡の実物大をダンボールで作り、ケアマネ2人と一緒に現場で合わせて決めてきました。普段施設などに行って鏡の大きさやデザイン、高さなどを気にしたことがありますか?実際私も施設見学に行っても鏡が付いていたかどうかさえ覚えていませんからね。設計ではすべて単純な鏡だけの計画になっていたので、せめて居室の中ぐらいは木枠付の生活感があるものしたいと思っていますが、予算の関係でどうなるか?
これが計画されている45×75センチの鏡サイズ
上が45×60センチの鏡で高さはどのサイズも上端が170センチに合わせてあります。下が居室内に設置したいと思っている木枠付の鏡でサイズは50×60センチです。これのほうが生活感があると思うのですが・・・・・どうでしょう?
事務所のOAフロアのベースが設置されました
健康遊歩道に手すりのベースができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿