2012年11月1日木曜日

のらくろが10周年を迎えました!

「デイサービスセンターのらくろ」は平成14年11月1日に京都府初のショッピングセンターに併設したデイサービスとしてショッピングセンターウイルの倉庫125㎡を改造してオープンしました。今日は10周年を祝って、いつより上等なお肉を買ってみんなですきやきを食べて盛り上がりましたと報告がありました。私といえばこの大事な記念日も忘れて朝から職安に職員の求人票の訂正、退職手続き、雇用保険の加入とバタバタと動いていました。のらくろの利用定員は20人で、今日の利用者は16人でした。のらくろは当初から年中無休、夜間8時まで延長ができるデーサービスとしてオープンし、職員みんなのがんばりで今までやってこれた施設です。職員のみんなに感謝感謝です。
これがのらくろの外観です。もともと倉庫だった所を施設に改造しました。
もともと倉庫だったので天井が高く、125㎡と狭くても圧迫感がありません。
ひのきの丸風呂です。
今でこそ普通ですが、リビングに面したキッチンで食事を作ります。当時は保健所の許可を取るのが大変でした。
のらくろの出入口のすぐ左横にショッピングセンターへの入口があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿