2012年12月5日水曜日

丹後福祉応援団在宅複合型施設やすらの旋風(かぜ)

今日は丹後福祉応援団が在宅複合型施設やすらの旋風(かぜ)の3階に新設するサービス付き高齢者向け住宅(介護ビジネス業界ではサ高住(さこうじゅう)と呼んでいる。)の完了実績報告を提出するに当たっての事前相談用に写真をいっぱい撮ってきたので、みなさんに内部を紹介させていただきます。施設の名称はやすらの詩(うた)で、新しい住居として入居される高齢者のみなさんが自分なりの詩を綴ってもらえたらと思っています。
家族が宿泊できる部屋もあります。
家族宿泊室にはユニットバスが設置されています。

エレベーター前のホールから住居がある方を見るとこんな感じ
たたみスペースからの食堂とキッチンの風景、ここで10人が食事をされます。
入口から部屋を見るとこんな感じ
住居内のトイレはゆったりと作ってあります。
小さい流し台とクローゼットがついています。
3台も洗濯機がおける洗濯スペース
入りたくなるような檜のお風呂にしました。
食堂と反対側にある広い談話室にもミニキッチンがあり入居者同志で料理をしたり、面会に来られた家族と一緒に料理をしたりすることができます。さて、どんなテーブルやソファを置こうかな!

0 件のコメント:

コメントを投稿