2012年12月27日木曜日

やすらの里仮引き渡し

地域共生型福祉施設やすらの里の工事がほぼ終了し、あとは少しの手直し、調整とアスファルトなどの外溝工事を残すのみとなったので、今日の午後からみんなで施設全体をチェックした後、各法人に玄関のカギが渡されました。明日からは必要に応じて自由に施設に入れるようになったので事務用品なのどの備品選定や職員を順番に見学に連れていこうと思っています。ではちょこっと特養の内部を紹介します。
特養ユニットの玄関、入口に行く前に門があります。ユニット毎にデザインが違うのです。
このユニットの玄関はこんなデザインです。6ユニットあるから6種類の玄関があるのです。
特養の居室、鏡に自分が写ってしまいました。ドアは和紙で色がつけてあります。
この部屋はブルーというか藍色かな?
特養の中庭にはツリー用の木が5本、来年のクリスマスが楽しみですね!
工事のみなさんも一緒に回ってチェックをしました。
特養事務室


0 件のコメント:

コメントを投稿