2012年12月2日日曜日

みんなのうち加悦奥の避難訓練

今日は小規模多機能型施設みんなのうち加悦奥で夜間想定避難訓練を近所のみなさんに協力してもらって実施しました。

利用者の替わりに利用者の家族に車イスに乗ってもらいました。押してくれているのは2軒隣のおっちゃんです。
 
通報を受けて駆けつけてくれたおっちゃんに指示をする夜勤者役のDくんと管理者Iくんです。
避難場所に集まったみなさん、日曜の夕方にもかかわらず参加していただいた与謝野町地域包括支援センターのTさん、1軒隣と2軒隣のおっちゃん、民生委員のHさんたちです。ありがとうございました。
近くにある消火栓ボックスからホースを2本つないで模擬放水訓練もしました。
地区消防隊の2人(独身で早く結婚せなあかん30代後半)も参加してくれました。二人共いいおにいちゃんなのに女性には縁が無いようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿