2014年12月27日土曜日

やすらの里もちつき大会に山添町長が・・・

 今日は地域共生型福祉施設やすらの里のもちつき大会でした。今年の3月にはやすらの里1周年を祝って前与謝野町長の太田貴美さんをお迎えして実施しましたが、今日は新しく町長になられた山添藤真町長に来てもらって一緒にもちつきをしました。特養やすら苑、ワークセンター花音、丹後福祉応援団からそれぞれ臼を出して2回ずつもちをつきました。若い山添町長は「もうそろそろ代わりましょうか」という気づかいにも「大丈夫です!」となんと一人で1臼をつきあげてしまわれました。

もちつき大会の準備ができたやすら苑の地域交流室。火水木はここで子育て支援事業が行われています。
まずは山添町長からみなさんにあいさつ。
あまりもちをついたことはないと言っておられましたが、だんだんと形ができてきた山添町長でした。
やすら苑の土居施設長も2臼目で登場。
事業所内保育所のやすララ保育所に来ていた子供さんにも参加してもらいました。
やすら苑の吉岡課長がKYT(京都府与謝野町有線テレビ)の取材に対応、放送日が楽しみですね!

もち花とぜんざい用のもちをみんなで作りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿