2014年12月2日火曜日

初任者研修も第4回目になりました!!

今日は午後から着脱衣の実習です。講師はグループホームよさのの職員さん2名が担当でした。
まずは講師がモデルを使って見本を見せてから二人ペアーで実習をします。
10月21日に始まった初任者研修も今日で第4回目となりました。前回から研修内容も実習になり、研修会場も虹ケ丘のイベントホールになっています。今日は生活支援技術の学習という大きなテーマの中の「整容に関連したこころとからだのしくみと自立に向けた介護」という内容で研修が行われていました。参加者のみなさんも実習ということでいきいきとした表情で研修に取り組んでおられたのが印象的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿