2013年3月27日水曜日

聴覚言語障害者の見学がありました!

与謝野町岩滝にある宮津与謝聴覚言語障害者地域活動センターに通所されている利用者と職員の25人がやすらの里の見学と喫茶花音のランチを食べに来られました。手話通訳を通して説明をしながらの見学なのでいつもより時間をかけてゆっくり回りましたが、この施設全体で聴覚言語障害者でも利用できるような工夫、取り組みがされてますかという質問を受け、はっとしました。設計段階でもそんなことを考えたことはありませんでした。障害者福祉に一歩踏み出すと言って障害者の事業を始めましたがまだまだですね~!「反省」。
特養やすら苑の1階にある地域交流室でランチを食べてもらいました。
今日のメニュー、これで600円、ごはんお替りOK!

0 件のコメント:

コメントを投稿