2013年3月23日土曜日

リハビリゲームマシン「どきどきヘビ退治」が来た~

平成14年のデイサービスセンターのらくろ開設時にはワニワニパニックを設置し、平成16年からはずっと生活リハビリ道場で使ってきましたが、ここ数年は使いすぎて故障中でした。今回京都府から新設施設に頂ける補助金を使って「どきどきヘビ退治」という新しいリハビリゲームマシンを購入しました。納品してくれたのは、はるばる神奈川県海老名市から来てくれたナムコのゲーム機器を扱う(株)アミューズという会社の神田さんで、昨日の夜から高速を走ってやすらの旋風に朝9時半頃に到着されました。納品後、早速今日の利用者にチャレンジしてもらいました。
思っていたよりコンパクトなゲームでした。
へびちゃんのアップ
この専用イスに座ってゲームをします。しかり固定もできて座面の高さも調整できるようになっています。
けっこう太ももの裏側の筋肉にきくそうです。
しっかりと利用者ごとに高さを調整した方が効果があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿