2013年3月14日木曜日

プールの講習会

京都初のアクアジムを導入したニュー生活リハビリ道場でプールの実用化に向けた講習会が夕方行われました。講師はアクアジムを取り扱う(株)ダイレオの営業マン小川さんが自ら水着を着ていろいろと教えてくれました。水に入ってワイワイガヤガヤとやっているとあっという間に時間が過ぎていて今後どのようなプログラムを組むかなどいろんな課題が出てきました。来週にもう1回講習会をやっていよいよスタートの予定です。
まずは他施設のビデオを見てから資料で学習です。
いざ入水で~す!水温は33.5度。
アクアバイクの取扱い説明中
アクアプーラーという上肢のストレッチマシンの実演中、正面の人が(株)ダイレオの小川さん、さすがに水着姿がきまっています。
水に入らなかった職員も説明を聞きました。次回は水着でドボーンといきましょう!

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。v

    返信削除