2013年3月22日金曜日

今日のやすらの旋風(かぜ)

 今日は午前11時から旧加悦町民生児童委員23人と与謝野町職員2人の方がやすらの里の見学に来られました。加悦奥と後野地区の民生委員さんは以前に小規模多機能施設の運営推進会議で何も備品が無い時に見学をしてもらっていたのですが、いろんな物が入ると感じが違うなあと言われていました。生活リハビリ道場では午前に女性3人が、午後から男性Oさんがプールにチャレンジされました。また、午後からは音楽療法士の吉岡さんによる音楽療法も行われました。
みなさん新しく買った水着でチャレンジです!
PT小牧がアクアジムを指導中
左上下肢に不全マヒのあるOさん水の中ではマヒのある足が上がりすぎると言われていました。
どうしてもマヒのある左足がバイクのペダルから外れてしまうのでPT松本が補助しながらの運動です
アクアプーラーという懸垂運動のマシンでストレッチ、きっと体が痛くなると思います
キーボードを演奏しながらなつメロをみんで歌う歌声喫茶状態です。
地域交流広場からもよく見える場所でやっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿