2013年3月13日水曜日

いよいよプールが始動します!

明日のプール講習会を前に今日はプールの濾過装置などの機械の説明が午後からありました。兵庫県西宮市にあるプールなどの濾過機械を専門に扱う会社から約1時間説明を受けました。細かい説明を聞いて思ったのは、大小に関係なくプールを稼働させるということは結構大変な装置を扱うことで、今回のニュー生活リハビリ道場にはプールを設置することを前提に計画を進めたので今こうしてプールがありますが、事前にプール業者から大変さを聞いていたら果たしてプールを作っていただろうかとも思いました。
久しぶりに水がはられたプール。今度水を抜くのは年末の予定で、今日から濾過装置がずっと動きます。
これが塩素自動注入装置ハイクロネーター、塩素濃度を0.7PPMに保ちます。
 
凝集剤という液を自動注入する機械。
これが砂を使って水をろ過する装置です。
プールの横の部屋にある機械室、ここがプールの水をきれいに保つ心臓部です。

0 件のコメント:

コメントを投稿