2013年1月4日金曜日

今年の教訓

今日は思った以上に雪が降ったので、調子こいて除雪車の運転練習をやっていたら新雪のマジックに見事にひっかかり、駐車場の端を見誤って除雪車を脱輪させてしまいました。除雪車は4駆なのでなんとか脱出できるかと悪あがきをしたらもう少しで右側にコテンとこけそうになってしまいました。正月早々本当に顔が青くなりましたよ。何でも調子に乗ったらダメダメですね!なんとかこのピンチは知り合いの龍馬クレーンさんに頼んで救ってもらいました。本当にありがとうございました。みなさんも気を引き締めていきましょう!
脱出しようともがいたらどんどん落ちていきました。

もう少しで横転するとこでした。
左前輪は浮いていました。
助っ人龍馬クレーン登場
横転しないようにワイヤーで引っ張っておいて少しずつ手前に移動させていくという方法でレスキューです!
右前輪が駐車場に上がってきました。もう少しで脱出だ~!
やったー出た~という感じでした!!さすがプロは重機の動きを熟知されていて操作がうまかったです。
ここが脱輪した現場です。除雪した雪で真っ白だったので路肩を見誤ってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿