2013年1月30日水曜日

竣工検査でした!

いよいよやすらの里の工事も最終章に入りました。今日は京都府の竣工検査が午後から現場工事事務所で行われました。竣工検査のメインは補助金を多くもらっている特養やすら苑ですが、丹後福祉応援団も2階のショートステイに約1680万の補助を京都府から受けますので一緒に書類検査を受けました。午後1時から2時間かけてやすらの里全体の見学をした後、工事関係書類、支払関係書類のチェックを1時間受けました。明日は工期の最終日で最終引き渡しとなり、2月1日からはそれぞれの法人が責任を持って管理していくことになります。事業スタートとしては、トップを切ってワークセンター花音が2月1日から職員が準備に入られます。
京都府高齢者支援課、丹後保健所、与謝野町のみなさんと見学スタートです!
図面を見ながら設計通り建物ができているか見て回ります。
喫茶花音の前の屋外テラスにテーブルとイスが入りました。いい感じでしょ!
喫茶花音の中にもテーブルとイスが入り喫茶店らしくなってきました。
みんな歩行訓練用プールに興味深々でアクアジムのマシンをさわって喜んでいました。ちなみにマシンを触っているのは虹ケ丘施設長のDさんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿