2012年7月23日月曜日

TOTOのショールーム

ビルの2階全部がショールーム
TOTOの便器がお出迎えです
この配置が基本スタイル、ちなみにモデルは金下建設の安達さんです
いろんなトイレの配置を再現できるようになっています。左から設計担当者の阿部ちゃん、虹ケ丘施設長
の土居さん、TOTOのインストラクター中村さんです。
今日は大阪にあるTOTOのショールームに与謝郡福祉会、工事関係者のみなさんと行ってきました。午後1時から5時までトイレの配置などについて検討して疲れました。トイレもタンク付・タンク無し、ウオシュレットも便座カバー有り・無し、手洗いも自動・レバー式、大きさも様々、特養、デイ、ショート、サービス付き高齢者向け住宅で用途も違うしと次から次に検討して決めなければならず大変でした。でもやらなければならないことだと思いました。便器の色はアイボリーです。

0 件のコメント:

コメントを投稿