2012年7月16日月曜日

騒音調査2回目

朝7時から現場監督、与謝郡福祉会の理事さんたちと調査
居室の区切りができていました
これが音を出してるとうふ工場の外気を取り入れる機械です
今日のは朝の7時からやすらの里で2回目の騒音調査をしてきました。前回は日中だったので周囲の音も聞こえて騒音だけを聞くことはできませんでしたが、早朝の調査だったので騒音が大きく聞こえました。窓を閉めると静かなのですが、サッシをずっと開けての暮らしはダメですね。試しに機械の前に板を置いてみたら3デシベル程度音が静かになったので防音壁、消音装置などの対策をしなければならないと思います。次回は2階にサッシが入ってから調査をする予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿