2012年10月13日土曜日

ちりめん加工場記念碑の移動

ここに昔ちりめんの加悦加工場があったことを示す記念碑の向きを変えました。
でかかった基礎部分をスリムにして移動
施設入口にあって場所を広くとっていた記念碑を方向を変えて移設しました。基礎を壊す時に石碑が割れるのではと心配していましたが、基礎に石碑が入っている部分が浅くて大丈夫だったそうです。道路から施設に入る所に設置されているので必ず目に入ると思います。

1 件のコメント:

  1. 私は、高橋と申します。現在、大阪府内に居住しております。
    実は、「加悦加工場」に40~50年程前に電話交換手とし
    て勤務していた、「細井(旧姓)小夜子」さんを探していま
    す。現在年齢は70歳前後かと思います。
    かなり古い話しですので、難しいとは思いますが、一縷の望
    みを託して本欄へ投稿しました。
    私は、昨年大腸がんを患いまして手術を致しました。幸いに
    も軽度でしたので、現在は社会生活に復帰をしております。
    コロナウィルス騒動が終息後には、田舎(信州)へ帰ろうと
    考えております。帰省するに当たり小夜子さんよりの借用物
    があり、是非とも返却しなくてはならないと思っております。
    そこで、当時の記録や資料を探しておりますが、散逸してし
    まい連絡先が分かりません。 どなたか、連絡先か情報等が
    ありましたら、下記のメールアドレスへご一報をお願いいた
    します。
    スマホ:takahashi7518@yahoo.ne.jp
    パソコン:takahashi-hi@kch.biglobe.ne.jp
    どちらでも結構ですので、よろしくお願いいたします。


    返信削除