2015年3月3日火曜日

初任者研修も11回目になりました!

今日の講師は京都保育福祉専門学院の岡本学院長です。
参加者22名もなんとか落ちこぼれ無くがんばってくれています。
今日は全12回の初任者研修の11回目です。昨年の10月に始まったこの研修も残すとこ今日を入れて2回になりました。授業の冒頭で講師の京都保育福祉専門学院の岡本学院長から3月1日に行われた介護福祉士の実技試験について、今回は大変むずかしい課題で多くの人ができていなかったと話がありました。想定されていた状況がベッドではなくたたみだったこと、麻痺があるのではなく筋力低下だったこと、イスをどのように使うかなど施設で介護している人にとってはイメージしにくかったようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿