2015年3月4日水曜日

光華女子大学から福祉体験実習(京都府北部フィールドワーク)

最終日は朝から特養やすら苑の地域交流スペースで火水木に実施されている子育て支援教室で体験です。
学部はキャリア形成学科の福祉クラスだそうです。今はいろんな学部や学科があってわかりにくいですね。
午前10時からさっそく1組の親子が来てくれました。
昨日までは高齢者、障害者、今日は子供とやすらの里ではいろんな体験ができます。
3月2日から今日まで光華女子大学から3名の学生がやすらの里などで福祉体験実習をしました。2月には大谷大学から5名、佛教大学から2名の学生が来られていました。この実習を通して将来与謝野町に就職してくれる学生がいたらいいですけどね?

0 件のコメント:

コメントを投稿