2015年2月28日土曜日

みんなのうち加悦奥の家族会

自己紹介の後、利用中の様子を見てもらいました。
普段見られない笑顔や表情を見られてご家族も一緒に笑顔になられていました。BGMはありのままの姿を見てもらおうとアナ雪の「let it go」でした。
テレビに映し出される写真を見ながら職員が「あっここはスシローです」とか「ミップル」ですとか補足説明をしながら施設利用中の様子を伝えていました。
今日はやすら苑の地域交流室を借りてみんなのうち加悦奥の家族会が開催されました。喫茶花音のランチ付きで今日のメニューは花音風オムライスとタンドリーチキンだそうです。みんなのうち加悦奥が宮津、伊根町、与謝野町で初の小規模多機能型施設としてオープンしたのが平成20年5月、早いものでもうすぐまる7年になります。その間地域に密着した施設を目指し職員がよくがんばってくれて、家族と一緒に地域の在宅介護を支える拠点になることができたと思っています。

これが今日の花音ランチ600円です。コーヒーが付くと750円とお得になります。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿