2014年3月12日水曜日

みんなのうち加悦奥の認知症カフェ

与謝野町からの補助金を活用して小規模多機能型居宅介護事業所「みんなのうち加悦奥」が加悦奥地区で実施している認知症カフェ「みんなのうちサロン」の平成25年度第6回目がやすら苑の地域交流スペースを使って開催されました。内容は今年度の最終回ということで喫茶花音のランチを食べてコーヒーを飲みながら今年度実施した5回のビデオを見ながら談笑した後、全国のいろんな所でがんばっている小規模な施設の取り組みを映画にした「季節めぐり、それぞれの居場所」というDVDを鑑賞しました。参加者は約20人でしたが、なかなか来れない地域共生型福祉施設やすらの里に来るいい機会になって良かったという声が聞かれていました。年6回ですが、日々の業務をしながらサロンの企画、開催を行ってきた職員のみなさんご苦労さんでした。平成26年度も継続してあるそうなのでがんばってください。

特養やすら苑の1階にある地域交流スペース

喫茶花音のランチを弁当にしてもらいました。通常コーヒー付750円が今回は500円で提供させていただきました。

みんなのうち加悦奥の職員も総出で接待接待!!


0 件のコメント:

コメントを投稿