2014年3月1日土曜日

やすらの里開設1周年記念もちつき大会


今日はやすらの里開設1周年をささやかに祝って太田町長をはじめ町福祉関係者、加悦区役員及び地域のみなさんたちを迎えてもちつき大会を行いました。つい先日に町長選不出馬を発表された太田町長からは冒頭のあいさつで今まで情熱を注いでこられた福祉について語られ、4法人が協力しながら運営しているやすらの里についてこれからも全国的にも珍しい運営方法という特色を活かした施設づくりを目指してほしいとエールを送っていただきました。
元気そうだった太田町長!やすらの里には期待していますというエールをいただきました。
与謝野町浪江福祉課長とよさのうみ福祉会青木理事長によるこづきでもちつきがスタート!つくまでの準備のこれが結構しんどい!進行係はやすら苑土居施設長です。
 
今日は全部で6臼つきました。太田町長もちょっとだけついてもらいました。その様子はKYT(与謝野町有線テレビ)で放送予定です。
ついたおもちはぜんざい、大福もち(白・よもぎ)にして食べました。


0 件のコメント:

コメントを投稿