2013年11月25日月曜日

与謝野町福祉事業所連絡会の見学会

今日は与謝野町福祉事業所連絡会の活動のひとつである他事業所の見学会で、今回は小規模通所事業所のひまわりと茶話本舗与謝野の2か所に行ってきました。

山田にある元パチンコキングを改修したデーサービスひまわりのホールは広い
ひまわりの介護職員さんからの事業説明を聞きました。
元パチンコ屋さんの広さを活用した昼寝スペースです。
広い事務所カウンター
古い平屋の民家を改修した茶話本舗は旧野田川町幾地にあります。
茶話本舗の中は田の字型の4部屋です。改修は最小限にされていて民家の雰囲気が強く残っています。
茶話本舗のキッチンは最近では珍しいガスコンロでした。
TOTOのトイレでしたが、変わった可動式手すりがついていました。
洗い場が広いユニットのお風呂でした。
ここが茶話本舗の売りである一泊800円の宿泊ベッド、カーテンで仕切ってありますがちょっと狭かったですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿