2013年5月30日木曜日

奈良の大仏さん

教科書などに出ている写真はこの角度かららしい、ガイドさんが言っていました!
京都府庁にサ高住の登録書類を受け取りに行ったついでに44年ぶりに奈良まで大仏さんを見に行ってきました。小学校の修学旅行以来でしたが、あちらこちらに鹿がいて鹿のにおいというか獣のにおいが臭くてまるで動物園にいるようでした。特にこの日は蒸し暑かっのでにおいが強烈だったのかも?人は平日なのにすごい人で、修学旅行シーズンということもあって観光バスの数もすごかった〜!外人さんも多くて鹿の臭いと、どこもフンだらけということをどう思っているのかなと思いました。
東大寺の外観、とにかくでかい。
大仏さんの右側に今もあった柱の穴のくぐり抜け。修学旅行のみんなが順番にくぐっては先生が写真を撮っていました。小学6年生の大きな女子が抜けるに大変でした。私も確か44年前にくぐり抜けたと思います。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿