2015年1月24日土曜日

やすらの里新年会

 昨日は地域共生型福祉施設やすらの里を構成している4法人合同の新年会がリフレ加悦の里で
開催されました。与謝郡福祉会、よさのうみ福祉会、丹後福祉応援団、京都府看護協会の4法人から27人が参加し、リフレ加悦の里のバイキング料理をおいしくいただきました。
バイキング料理の紹介、卯の花、酢豚、だし巻

ぶり大根、里いもの煮物

ピザ、焼き鳥など


豆腐の煮物、エビフライ、鳥の唐揚げなど

さつまいもの天ぷら、かきあげ、酢のものなど

りんごのキムチみたいなもの、ローストチキン、鹿肉、ローストビーフ

お刺身、あじのマリネ、茶そば

今年の司会進行は丹後福祉応援団のケアマネ、ゲームの景品のパンを紹介しています。


今回のゲームはりフレの料理と他の料理を試食してどちらがリフレの料理かを当てるゲーム。まずはリフレで人気のスパイシーカレーと市販されているレトルトカレーでチャレンジ!結果は「なんと全員正解でした。」

次はばら寿司の比較、相手はにしがきのばら寿司。5人中2名がハズレでした。

3品目はリンゴジュース対決、リフレで作っているジュースと市販品を飲み比べ。ひとりだけがハズレでした。

唐揚げ対決はリフレとにしがき、見た目でわかるので、みんな目をつぶってチャレンジ。

5人中A人が3人、Bが2人。

リフレ加悦の里の藤原支配人から正解の発表が、ひよこの気持ちになって答えたという訪問看護ステーションみのりのTさんが正解してこのガッツポーズ。

不正解の人は罰ゲームでお酢入りの青汁を飲まされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿