2014年9月27日土曜日

名水巡り

網野町切畑の名水、多くの人が大きなポリタンクを何個も持って水汲みに来られています。私は2リットルのペットボトル1本オンリー!
給水場所の前は結構広く車が駐車できます。



ここはみなさんも通ったことがある丹但トンネルの近くの名水福寿の水、普通の蛇口をひねるとドーっと水が出てきます。
 



誰もいないと思っていたらすぐに大きなポリタンクを持った人が来られました。日常的にここの水を使っているという感じでした。

今日はGTーRのドライブを兼ねて名水巡りをしてきました。網野の切畑の名水という所は初めて行きましたが多くの人が順番を待っていて人気があるようでした。ナビでそのまま久美浜に抜けれるという案内だったのでチャンレンジしたらすごく細い道で久々に落ちないかと怖かったです。みなさん通り抜けはやめたほうがいいですよ。途中おきな蛇が2匹、鹿がいっぱいいましたし、道に落ちた栗が何かに食べられていたり野生の王国という感じでした。私は二度と通りません。

0 件のコメント:

コメントを投稿