2014年6月16日月曜日

丹後半島経ケ岬のはやぶさ

昨日の夕方にちょっと丹後半島を一周してきました。時間が遅かったせいか道路を走る車も少なくて気持ちよくドライブができました。いつものことですが、経ケ岬への進入路が近づくとお猿さんがいっぱいいて、車を止めて写真を撮っている人もいました。夕方だから展望台にはあまり人はいないだろうと思っていたら1メートルぐらいある長くて大きな望遠レンズを付けたカメラで断崖の方を撮影されている人が二人もいたので「何を撮影されていrんですか?」と尋ねると「鳥」という愛想の無い返事が返ってきました。知らなかったのですが、経ケ岬はなんと、はやぶさが巣を作って生息している貴重な場所ということでした。どこにいるのか一生懸命見ましたが私にはわかりませんでしたので、いろんな方が撮影された経ケ岬のはやぶさを紹介させてもらいます。今度行く時は双眼鏡を持っていかなあきませんね!

こんな感じで見れるらしい!
普通は下から上を見て撮影するのですが、経ケ岬は展望台から下に見えるのでこんな感じらしい
 
正面の岩肌に巣を作っているらしいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿