2014年6月27日金曜日

やすらの里に加悦小生徒の歌声が響く

やすらの里のすぐ近くにある加悦小学校の4、5、6年生約100人が合唱を聞かせてくれました。昨年3月にやすらの里がオープンしてから近くの加悦小学校との交流をしたいなあと思いながらなかなか実現できなかったのですが、私の友達が校長をしているということもあって、オープンテラスで自慢の合唱を発表してもらいました。まず最初は私の母校でもある加悦小学校の校歌でしたが、みんなの歌声のすばらしさに感動しました。マイバラード、嵐が紅白で歌ったふるさと、ちりめん街道の歌、つばさをくださいなど8曲を歌ってくれましたが、ハモリのある歌もあってここまでうまくなるには日々の練習と努力がいっただろうなと思いました。

やすらの里のオープンテラスを使っての発表、近くの加悦保育園からも20人の園児が聞きに来てくれました。
利用者、職員、生徒の父兄、近所の人、喫茶花音のお客さんなど多くの人が歌声に感動されていました。

与謝野町の有線テレビの取材もありました。製作番組で放映されますので是非見てください。

1 件のコメント:

  1. 100人+20人の来客、すごいですねぇ。(^u^)

    返信削除