2013年12月31日火曜日

やすらの旋風(かぜ)で初めて迎える大晦日

今日は朝から居宅介護支援事業のケアマネさんたちと1階の窓ガラス拭きを行いました。ホームセンターに行くといろんなおそうじグッズが売ってあって良い道具を使うとそうじも楽しく簡単にできるなあと思いました。今回特にヒットだったのはケルヒャーから販売されている窓ガラス用クリーナーという水切ワイパーと水を吸う掃除機が合体したマシンが思っていた以上によく働いてくれました。おかげで事務所にある窓ガラスは全部ピカピカになりました。
これがケルヒャー窓用クリーナー(コメリで5,980円)、充電式で本体は軽いです。
クリーナーで窓全体を洗って汚れを浮かせてからこのマシンで水を切りながら汚れた水を吸い取っていきます。
窓ガラスのピカピカ感が伝わらないのが残念ですが、びっくりするほどピカピカになりますよ!!
迎春準備ができた特養やすら苑の玄関、明日の元日は面会に来られた家族にぜんざいがふるまわれます。中に入るお餅はのちろんこの間餅つき大会でついたお餅です。

0 件のコメント:

コメントを投稿