2013年12月28日土曜日

第1回やすらの里餅つき大会

今日はやすらの里を構成する4法人が特養やすら苑の地域交流スペースで餅つき大会を行いました。特養の入所者、生活リハビリ道場とショトートステイ利用者、障害者就労支援事業所ワークセンター花音で働くみんながそれぞれ3つの臼に分かれて餅をつきました。つきたての餅はぜんざいやおろしでおいしく食べました。
まずは特養やすら苑の土居施設長が開会のあいさつ

丹後福祉応援団は石臼で~す!!

つき手はN主任ケアマネ、きなどりは生活リハビリ道場のO調理師です。

土居施設長もご老体に鞭打ってがんばっていました。

ワークセンター花音のみんなも順番に餅つき。
秘密兵器のタイガー餅きり機、レバーを回す回数で出てくる餅の大きさを調整できます。
もち花も作ってもらいました。若い職員でこんなの見たことな~いと言っている人もいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿