2012年1月8日日曜日

GTR八分の一モデルカー

これが第1冊目です!
今回の中身はフロントバンパー
出してみるとこんな感じです
各パーツを付属の小さいネジでとめると完成
16分の1のモデルカーと比べるとでかいのがわかります。
テレビで宣伝しているGTR八分の一モデルカーの第1冊目が店頭発売前に届きました。あと99冊もが毎週届くんですよ。気の長~い話で、1年52週ですから約2年かけてGTーRを作るんです。まあ自分がGT-Rを絶対買うと決めてから4年半かかったのですからそんなもんですかね。GT-Rのモデルカーを作ろうかどうか迷っている方はこのブログを参考にして是非定期購読にチャレンジしてみてください。今回フロントバンパーを組み立ててわかったことは向かって右のバンパーの中のエアインテークには穴が無くエンジンの中に風が入っていくようになっていないことがわかりました。左側はちゃんと左サイドが空いていてエンジン内に風が入るようになっているのです。これからもこんな気づきがきっとあると思います。実際に本物のGT-Rを今朝見てみるとそのようになっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿